自転車乗れるように練習するの大変ですよね。

両足ペダルに乗せて乗る事が一番難しいのです。

まずは、ハンドルでバランスを取って進めるようになる練習をしましょう!
ペダルの無い自転車がお勧めです。
ペダル付きの自転車を自転車屋さんで外してもらっても良いです。

足で後ろに蹴りながら前に進む練習をして下さい。
スグに足が付くので怖くなく繰り返し練習できるので、上達が早いと思います。

蹴りながら前に進むのがなれてきたら、一蹴りの力を強くしていって、一蹴りで長く進むようにしていきましょう!
自然とハンドルでバランスを取れるようになってきます。

バランス取れるようになったら、ペダルの付いた自転車で練習して下さい。

ペダルで乗れない一番の原因は、速度が出てないときにバランスを取れないので、ふらつきます。
足蹴りでバランス取れるようになっていたら、少しの練習だけで出来るようになっていると思います。
なれるまで、後ろを持ってあげてね。

近所の子供達に自転車の練習手伝ってあげたけど、この順序が早く乗れています。
補助輪を全く付けた事が無いまま、自転車乗れるようになった子供もいます。

アマゾンで足こぎ自転車を探す 楽天で足こぎ自転車を探す

JEFFRYS (ジェフリース) London Taxi キックバイク 12型 足こぎ自転車 イエロー

JEFFRYS (ジェフリース) London Taxi キックバイク 12型 足こぎ自転車 イエロー JEFFERYS (ジェフリース) London Taxi キックバイク 12型 足こぎ自転車 青